連続技

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チャムチャム
千両 狂死郎
 
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王虎
花諷院 和狆
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連続技ページについて

「真侍魂」には俗に言う中段攻撃がないため、連続技は原則的に「相手が立ちのけぞりであること」を前提としています。


連続技は、
実戦で使用可能かつ勝率に結びつくものを「実用連続技」
高難度または起こりえない状況を必要とする連続技を「演舞連続技」
として作成してあります。

「実用連続技」は実用的であるが故に、そのキャラを使っている方にとってはさほど珍しいものは載っていません。
確定キャラと威力の確認程度に使ってください。

「演舞連続技」は実用度が低いため、更新は後回しになります。
当然と言えば当然ですが、「演舞連続技」「その他」を持っていないキャラもいます。
チャムチャムとかは「実用連続技」ですら危ういかも。
また、「演舞」という意味で黒子・ミヅキの連続技も作成予定。


連続技ページはキャラごとに以下のような構成。
例は覇王丸の「近下大斬り→(C)弧月斬」。

項目説明

  1. 構成 … 連続技を構成する技。記号の説明は以下の通り。
         (C)   :キャンセル
         (瞬C)  :瞬間キャンセル

         (モC)  :モズキャンセル
         (タC)  :鷹キャンセル
         (疑似) :疑似めくり(表攻撃裏回り)
         (着)  :ジャンプ着地と同時にヒット
         (歩)  :少し歩く必要あり


  2. 難易度 … 技に必要な技術レベル
          A:修行しても成功率は50%前後。修行しなければ使えない。
          B:修行すれば80%程成功する。見よう見まねでも出来ることがある。
          C:知っていれば誰でも使える。

  3. 威力 … 総ダメージ量。カウンター・攻撃力/防御力補正は考慮しない。
         ()の数値は怒り頂点時。

         相手との間合いによる当たり所の問題で、威力は結構な幅で変動することもある。
         幻庵の肉転突き、王虎の気孔大撲殺など。

  4. 有効キャラ … その連続技が入るキャラ。


    ムービーは、「キャラクタデータ」のものと同一のものもあります。
    その場合、「ムービーで見たい」の後に(*)がついています。

 

例:

構成 近下大斬り→(C)弧月斬
難易度
C
威力
56 (66)
有効キャラ 全キャラ
覇王丸の代表的な連続技。
入力が簡単で高威力、かつ転倒効果もある。

基本的には気絶もしくは相手が大きな隙を見せた時にしか入らないが、「ダッシュ前転伏せ」が使えれば地上戦で仕掛けることが出来る。

ズィーガーにのみ、やや入りにくい。
密着から近下大斬り。
密着でないと威力が激減するので注意。
ヒットスロー中に弧月斬。

相手が画面端にいる場合は、小弧月斬でないと繋がらない。