インデックス | |||
気功旋風撃 | 気功大撲殺 | 怒髪柱撃 | 気功大爆天 |
真・気功爆天法 | |||
戻る |
技
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発生
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全体
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攻撃力
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怒り時
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カウンター
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備考
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気功旋風撃 (623+斬) |
小 |
2〜3
4〜7 8〜24 |
56
(着地14) |
9
10 14 |
10
11 16 |
1.000
|
|
中 |
2〜4
5〜8 9〜32 |
70
(着地14) |
9
10 14 |
10
11 16 |
1.000
|
||
大 |
2〜5
6〜10 11〜45 |
93
(着地14) |
9
10 14 |
10
11 16 |
1.000
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判定発生(1) | 判定発生(2) |
特記事項:なし |
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出は非常に速いが、威力も無敵もない対空技。 |
技
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発生
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全体
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攻撃力
|
怒り時
|
カウンター
|
備考
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真・気功爆天法 |
小 |
投擲
26〜45 |
60
(着地12) |
19
|
19
|
1.000
|
|
爆発
46〜55 56〜61 62〜64 |
-
|
47
39 31 |
47
39 31 |
-
|
|||
中 |
投擲
29〜53 |
70
(着地12) |
19
|
19
|
1.000
|
||
爆発
54〜63 64〜69 70〜72 |
-
|
47
39 31 |
47
39 31 |
-
|
|||
大 |
投擲
36〜70 |
91
(着地12) |
19
30 |
19
30 |
1.000
|
||
爆発
71〜80 81〜86 87〜89 |
-
|
47
39 31 |
47
39 31 |
-
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発動確定 | 判定発生 |
特記事項:
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武器を手放してしまうため、主に最後のケズリとして使う。 投げつける柱には大した威力はないが、爆発の瞬間にとんでもないダメージが設定されている。 相手の飛び道具モーションに反応して出す、という使い方も考えられるが、リスクとリターンを考えるとあまり有効ではない。 のだが、2021年になって「肉の出現に合わせて投げつける」ことで相手を肉から遠ざけ、安全に確保するという用途が発覚。 攻撃というよりも回復という側面の方が強くなった。 特に、狂死郎ステージで有効。 写真から伺えるように、王虎の着地位置は小がやや前・中が垂直・大だと大きく前に出る。 |
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真・気功爆天法の最大射程距離(左から順に小・中・大)
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技
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発生
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全体
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攻撃力
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怒り時
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カウンター
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備考
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気功大撲殺 (236+斬) |
小 |
4〜6
|
46
|
14
|
16
|
1.000
|
1〜14が下段無敵 |
中 |
4〜5
6〜8 9〜10 24〜25 26〜27 30〜31 |
70
|
19
19 6 19 17 6 |
22
22 7 22 20 7 |
1.000
|
1〜33が上段無敵 | |
大 |
4〜5
6〜8 26〜27 28〜29 47〜49 52〜53 |
92
|
19
19 19 19 19 15 6 |
22
22 22 22 22 17 7 |
1.000
|
1〜35が下段無敵 36〜57が上段無敵 |
判定発生 |
特記事項:なし |
判定が発生している時間と無防備時間が交互に発生し、何とも調査しにくい技。 小は地上戦、中は対空技として使う。 小は、ダッシュから使えるようになればダッシュ投げとの二択を迫れるようになる。 が、気功旋風撃に化けることが多い。 中の対空性能は非常に優秀で、出てしまいさえすればまず負けることはない。 大の初段は一見小と同じだが、王虎の前進が大きく、僅かに前方に長い。 |
気功大撲殺の判定消失フレーム(左から順に小・中・大)
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技
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発生
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全体
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攻撃力
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怒り時
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カウンター
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備考
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怒髪柱撃 (214+CD) |
16
|
最短101
最長131 |
30
|
36
|
1.000
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32のダメージを受ける 25で攻撃を食らうと相手の攻撃のみ適用される 途中で攻撃を食らうと怒りを溜められない |
判定発生 |
特記事項:
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相手に与えるダメージは30で、自分の受けるダメージは32という何ともアレな技。 といっても攻撃に使うことはまずなく、使うとしたら「次のラウンドを怒り状態でスタートさせる」ことにある。 相手の体力が残り2以下でダウンしたら、爆天法などよりこの技でケズリ倒した方がよい。 また、どうしても勝てないようなラウンドだったらこの技を使って見切りをつけ、次のラウンドに賭ける、というやや消極的な使い方もあり。 「怒りゲージが溜まりきるまで」が技全体の隙となり、ゲージが少ないと隙も大きくなる。 怒り中にこの技を使うと怒り直しとなり、持続時間がこの技終了時点からの再カウントとなる。 |
技
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発生
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全体
|
攻撃力
|
怒り時
|
カウンター
|
備考
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気功大爆天 (641236+B) |
投擲
36〜50 |
72
|
39
30 |
39
30 |
1.000
|
1〜9が全身無敵 |
爆発
51〜55 56〜61 64〜65 68〜69 72〜73 |
-
|
39
30 |
39
30 |
-
|
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火柱
64〜65 72〜73 74〜75 |
-
|
39
30 |
39
30 |
-
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投擲・判定発生 | 爆発・判定発生 |
火柱・判定発生 | |
特記事項:
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投擲・爆発・火柱と派手に判定は発生するが、威力は全て同じ。 着地の隙は全くなく、これによる派手なスカし投げという手もある。 王虎の着地位置が着弾点より前になるため、間合いさえ合わせればめくり攻撃も可能。 また、火柱の判定があるうちから王虎は行動可能になるため、火柱ガード中の相手に昇り小蹴りで相手のしゃがみガードを崩して無理矢理連続技にすることも一応出来る(検証)。 |
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気功大爆天の最大射程距離
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