キャラクタデータ

覇王丸
柳生 十兵衛
ガルフォード
黒子
牙神 幻十郎
橘 右京
ナインハルト・
ズィーガー
羅将神 ミヅキ
服部 半蔵
チャムチャム
千両 狂死郎
 
シャルロット
アースクェイク
不知火 幻庵
 
王虎
花諷院 和狆
ナコルル
 
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キャラクタデータページについて

「通常技一覧」および「必殺技一覧」には全キャラの全通常技・全必殺技のフレーム数・攻撃力などを掲載。

また、必殺技および対戦で使用する頻度の高い通常技は、それぞれ「通常技詳細」・「必殺技詳細」として特にピックアップしています。
必殺技・通常技を問わず、特殊な性能を持つものやあまり知られていない(と思われる)使い方には「検証」というリンクがあり、実際にその性能を使用しているシーンを連続写真または動画等で解説しています。

キャラクター同士の比較がしやすいよう、地上技の表のフォーマットは全て統一されています。
遠距離・近距離で同じ技がでるものは備考欄に「遠近共通」の表示アリ。

ジャンプ攻撃および投げについては、「相手の技との比較」という意味があまりないため必要項目のみ挙げ、かつ前方ジャンプによる攻撃を基本としています。



通常技一覧・必殺技一覧の各項目説明は以下の通り。
例は覇王丸の必殺技一覧。

項目説明

  1. 技 … 技の種別。


  2. 発生 … 攻撃判定が発生する時間。2つ以上あるものもある。

  3. 全体 … 技全体にかかる時間。

  4. 弾かれ … その技をガードされた時に発生する弾かれ硬直。
          弾かれない場合は「-」で表示。

  5. 攻撃力 … その技がヒットした時のダメージ量。
          攻撃力/防御力補正は考慮しない。
          (自分・相手ともに怒り状態でない且つ体力が128且つカウンターでない場合の威力)

  6. 怒り時 … 怒り頂点時の攻撃力。

  7. カウンター …  その技のカウンターダメージ上昇率。
             1.0を超えた場合、その技を出している最中に攻撃を食らうと通常より痛い。

  8. 隙 … 攻撃判定が消失してから行動可能になるまでの時間。


時間の単位はフレーム(=1/60秒)。

 

例:

発生
全体
弾かれ
攻撃力
怒り時
カウンター
備考
遠立ち小斬り
11
30
16
9
11
1.000
19
 
遠立ち中斬り
9
34
23
6
18
7
23
1.053
25
 
遠立ち大斬り
16
55
31
36
30
46
39
1.368
39